校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

【ドリームキャッチャー配布完了】

10月の中旬には2学期中間テストが待っています。
中1、中2生には テスト対策プリント『ドリームキャッチャー』を渡し終えました。
DC

「いつからテスト勉強を始めますか?」
多くの生徒は こう答えます。
「範囲表が配られたら♪」

それでは遅いですよね?
そして、実は、
子供たちも それでは遅い と、ちゃんと 分かってます。

けど、ふと急に、テスト勉強を始めること それは至難の業です。

ではどうしたらよいのか?

人間のやる気には、脳の奥深くにある淡蒼球(たんそうきゅう)という部位が影響していると言われています。
しかし、この淡蒼球、なんと 無意識の領域にあり、
己の支配下に置くことが出来ません。
ですから、「やる気 出ろ~」と念じても やる気は出てこないのです!
いでよ

ところが、
言うこと聞かない淡蒼球ですが、脳内の周辺部位の影響は受けやすい性質があります。
やっぱり、近くの人・ものには敏感に反応するもんなんですね♪

ということで、その名も
“淡蒼球自体ではなく周辺部位を活性化させ、やる気を出させる大作戦”です。
具体的には  “身体を動かす”という作戦です。
詳細な説明は割愛しますが、要は、

まず、動く。動けばやる気がついてくる!

家事も仕事も 始めるまでは大変ですが、始めてしまうと気分がのってくることって ありますよね?

まず、問題を解く。解けばやる気がついてくるんです。

と、いうことで、締め切り日を設けた 宿題の登場です。

まず、問題を解かざるを得ない状況を作ってあげる、
そしたらやる気が後から付いてくるんです。
めでたし めでたし

内山
サイン・ワン東大宮本部校
電話 048-685-3344
ジーパピルス東大宮校
電話 048-884-8535

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ