校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

接続詞の授業をしました!

サインワン川口校です。最近一気に秋めいてきましたね。

私自身、長袖を着る日も増えてきました。

 

 

今日は、今週実施した授業についてお話ししたいと思います。

 

 

中学2年生の英語では等位接続詞従属接続詞について授業を行いました。

学校の英語のカリキュラムの中では不定詞と比較という大きな文法項目の間に挟まっているため印象に残りづらい内容ではありますが二学期の定期テストでよくきかれる項目です。

二学期始まって間もないタイミングの今、押さえておくことが重要です!!

 

また、becauseは自由英作文でよく使う接続詞になるので理解しておくことで入試や英検で有利に働きます!!!

 

皆さんは、英作文で意見の理由について書く際にいきなりBecause I thought~.のように書いてしまっていませんか……?

becauseは従属接続詞なので意見の根拠を表す際にはいきなり文頭で書いてしまうと減点対象になってしまいます。

That’s because~の形で使っていかないといけません!!!

 

私自身中学生のときに何度も間違えて減点されていました……(苦笑)

 

今週の授業を通じて生徒の皆さんが英作文でどんどんいい点数を取ってほしいなぁと思います!

 

 

サインワンでは学校のテスト対策につながる文法事項から英検や入試対策に向けた知識まで幅広い内容の授業を実施しております。

また、現在9月無料体験を実施しております!!!!!

IMG_20220910_202026

定期テストの成績を上げたい方、英検や入試で使える知識を身につけたい方、

是非サインワンをご検討ください!!

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ