校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

【学研教室】「あせらず、ほめて、欲ばらず」「ゆっくりじっくりていねいに」

学研教室の取り組みをご紹介いたします。学研教室写真2

「あせらずほめて欲ばらず」「ゆっくりじっくりていねいに」

皆様、突然ですがこれは何の言葉か想像できますでしょうか!?

そうです!(^^)/これは学研教室の指導者の先生のポリシーです!

といっても具体的にはなんのことかわからないですよね(^-^;

ご説明させていただきます!!!

「あせらず、ほめて、欲ばらず」

学研教室の指導者は、決してあせらず、コツコツと、しっかり理解ができるまで生徒たちを導きます。

たとえ間違えても、そこまで頑張った努力を認め、ほめてやる気を伸ばします。

また、いろいろな教材を与え、量を増やすことは子どもたちの負担となり、学習効果は望めません。

少しずつ、確実な理解を促します。

「ゆっくり、じっくり、ていねいに」

子どもたちが一つ一つの問題や解説の意味をしっかりとらえられるようになるまで、「ゆっくり、じっくり」取り組めるように見守ります。

そして「ていねい」に書くことを指導します。

この根気強い取り組みにより学習内容が定着し、結果的に早く理解できるようになります。

以上が学研の先生として持っているポリシーです(^^)/

そして、サイン・ワン新古河教室にはそのポリシーを持って指導している先生がいます。

その名は「新井昭子先生」。

サイン・ワン新古河教室が2016年に開設して以来、

学研の指導者(先生)としてお子様の成績向上に励んでいる先生です。IMG_2379

過去には写真の通り、学研指導者の「優良教室指導者証」に表彰されたことのある、大変、教育熱心な先生です(^◇^)

学研教室ではお子様のできない部分を細かいところまで指導してくれる信頼のある先生だと思っています。

5月も学研教室は体験授業を受付しております。

新井先生は多くの保護者様から信頼のある先生です。ぜひ一度、体験して頂ければと思います。

きっとお子様の様々な成長に関わってくれると確信しております。

塾をご検討の方はぜひお問合せください。お待ちしております(^^♪

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点UP!)

北川辺中の学年1位も11期連続で複数輩出した実績があります。

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・英語も体験生受付中!

サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155 (担当:猪瀬まで)

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ