校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

【進学塾サイン・ワン片柳校】勉強と姿勢

こんにちは、栗田です。

みなさん、小学生になって一番最初に習うことって何だったか覚えていますか?

それは、『姿勢』です!!
教科書でこのような絵や写真を見たことはありませんか?
IMG_4247

勉強と姿勢にはとても深い関係が隠されているのです。

最近スマホの普及で猫背になっている人やスマホ首になっている人をよく見かけます。

実はこの姿勢の悪さが学力を下げているのです。
なぜ、そのようなことが言えるかというと、

姿勢が悪いということは、
背骨が曲がっていて、肺に空気が上手く入っていかないということが言えるのです。
その結果、呼吸機能が十分に働かず、脳に必要な酸素が送り込まれず、
脳自体の働きが悪くなってしまい、集中力が保てなくなっているのです。
※今はマスクをしているのでより肺機能が重要ですよね!

また、姿勢を正して勉強を行うと、
眠くなりにくかったり、疲れにくかったり、集中力が上がったりします。

姿勢をよくすると良いこと尽くめですよね!

成績を上げたい!と思っている皆さん!
まずは今日から姿勢を正して勉強をしてみましょう!!
集中力アップ間違いなしですよ!!!!

===============

定期テストに強い塾!片柳中・第二東中・大宮八幡中学年上位多数!
学校選択問題採択校2年連続全員合格!上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計90勝!高校生も安心です!
サイン・ワン片柳校
(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:濱田・遠藤・栗田

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ