校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

【新古河校】夏期特別イベント「SDGsを考えよう!」

みなさんは「SDGs」という言葉を聞いたことがありますか?SDGSの説明と画像1

少なくともテレビや新聞等で聞いたことがあるかと思います。

まずSDGsとはなにか…今回はその点を軽くお話ししてイベントをご紹介したいと思います。

SDGsは学校でも取り上げられている重要なテーマです。

SDGsの重要なポイントは「誰一人取り残さない」「より良い世の中の実現のため」「全ての国が行動する」「2030年までに」ということです。

身の回りにいろいろな問題が起きています。これらの問題は自分たちの日ごろの行動に直結しているものもあります。

「問題に向かって行動することで解決できる」ものもあります。

新古河校でもSDGsを重要なものとしてとらえ、校舎イベントとしてSDGsを考えて参ります。

以下が新古河校で行うSDGsのイベントの内容です。

【対象】小4~中3

【日時】7月21日(水)14時30分~15時30分 ※夏休み初日です。

【定員】20名

【持ち物】マスク、スリッパ、筆記用具

参加費 無料

SDGSの説明

塾に入っていない方も参加することができます!

すでに多くのお申し込みを頂いております。

ご希望の方はお早めにお申し込みください!お申込みの際は下記の電話番号までお気軽にお電話ください。

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点アップ)

北川辺中の学年1位も11期連続で複数輩出した実績があります。(昨年度の年間実績)

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・英語も体験生受付中!

サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155 (担当:猪瀬まで)

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ