校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサイン・ワン|学研グループ

学研グループ進学塾サイン・ワン

進学塾サイン・ワン電話番号

◆成績を伸ばすために(サイン・ワン大宮大成校より)◆

唐突ですが、私小柳が塾講師を長年務めてきたなかで実感していることを記事にしたいと思います。

◆◇成績が伸びるお子様の共通点◆◇

①丸付け・解き直しがきちんとできる

②目標がはっきりしている(5科目合計400点、学年順位上位20%以内、など)

③塾を簡単には休まない

④すきま時間の使い方がうまい

⑤オンオフの切り替えが早い

⑥各種小テストで手を抜かない(甘く見ない) 

 

みなさんはいくつ当てはまりますか?この中では…

①が最も重要です。

問題を解いて①をしない子は、ただの手の運動・自分の覚えていることを書く、という確認作業にしかなっていないという風に考えることができます。

大成校ではその点を入塾の段階からきちんと指導していますので、勉強の仕方に確実に変化がおきます。

塾生は耳タコだと思いますが、『宿題は、丸付け直しまでやってこそ宿題』ということを肝に銘じて下さいね(´・_・`)

 

それと、中1生は⑤が苦手、というよりは慣れていない感じがまだまだ見受けられますね。今後の課題です。

これらのことを意識しながらテスト対策に取り組んでいき、それが継続できればきっと満足のいく結果が出ますよ(v^ー°)目指せ自己ベスト!!

 

 

サイン・ワン大成校では一緒に頑張れる生徒を引き続き募集しています。期末テストに向け不安がある方は是非!

体験の日程など、tel:048-660-6800 担当:小柳 までお気軽にお問い合わせ下さい

資料請求はこちら
サイン・ワンの無料体験までの流れ