校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

【進学塾サイン・ワン片柳校】桜

季節も移ろい、の陽気を感じる季節になり、                        3月が明日で終わり、4月には待ちに待った入学式の季節になってきましたね。        入学式といえば『桜』を連想される方も多いのではないでそうか?

そこで、明日からでも話したくなる雑学を少し紹介させていただければと思います。

桜といえば散る際に舞い落ちる様を思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?        実は、桜は『秒速5cm』で下までたどり着くのです。                    このゆっくりと落下する様から『舞う』という言葉でたとえられたりするのです。

警察のシンボルマークでも、実は、『桜の代紋』が使われているのです。            実は、もともと日本陸軍のシンボルマークとして用いていたものだったようです。         また、日本の多くの国家機関でも桜をモチーフにしたマークを多く使われているのです。コナンやドラマでぜひ見てみてください!

ちなみに、先日、桜を撮りに行ってきました。まだまだ、写真の技術は未熟ですが、もっともっと上手になれるよう頑張りたいですね!何事も日々努力ですね!!

IMGP1464IMGP1422IMGP1465IMGP1434

ちなみに、コロナが落ち着いたら、長野県にある『弘法山』にも行ってみたいです。       普通花見と言ったら、上を見上げますが、ここでは眼下に桜が広がっているのです!       また、漫画の『orange』の舞台になった場所としても有名です。

皆さん!学校でも4月から新年度が始まります!

改めて今年度も最高の結果がつかみ取れるよう

勉強に励みましょう!!

===============

定期テストに強い塾!片柳中・第二東中・大宮八幡中学年上位多数!
学校選択問題採択校2年連続全員合格!上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計90勝!高校生も安心です!
サイン・ワン片柳校
(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:濱田・遠藤・栗田

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ