校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサイン・ワン|学研グループ

学研グループ進学塾サイン・ワン

進学塾サイン・ワン電話番号

◆最近の中3生(進学塾サインワン大宮大成校より)◆

◆最近の中3生◆

 

本日11/20付けで、埼玉県公立入試までは残り98日、私立入試解禁まで残り63日です!

なんともう公立入試まで100日を切っています!!気がつけばもうすぐ12月、今年も1ヶ月ちょっとですね。外の空気も年末のにおいがヒシヒシとして、そのあまりの早さにゾッとしています。。

さてさて、本日は入試も目前に迫ってきた中3生に焦点を当てたいと思います。あまり知られていないようですが、中3生は9月から土曜にも講座を設けています。この講座は普段あまり時間が取れない5科目の実践演習を3時間行っています。家にいると土日は1日中ダラダラしてしまうときもあると思うので、とっても良い講座だと自負しています(^-^)

更に学校選択問題採択高校を志望する生徒は12月から日曜講座も始まり、12月22日からは冬期講習会も控えています。年末年始も特訓授業があり、まさにラストスパートのかけどきです!!

これは私の持論ですが、スポーツでも勉強でも同じレベルの子がぶつかったときに勝敗を分かつのは『自信』だと思っています。

この『自信』は、今までにやってきたことが濃ければ濃い程強くなることは言うまでもありません。

1日1日を大切に過ごし、是非とも『自信』を手に入れていきましょう。がんばれサイン・ワン生!!

 

 

 

 

(おまけの写真コーナー)

DSC_0142

この時期は無性にこういったものが飲みたくなるので、実は職員室にこっそり置いています(^^)

 

資料請求はこちら
サイン・ワンの無料体験までの流れ