校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

「勉強ができる」って…?(進学塾サインワン春岡校より)

「勉強ができる」って…?

夏期講習が本格的に始まっています

今年は、新型コロナウィルスの影響もあって、「夏期講習から頑張らないと」という方も、今日が終業式でしたから、まさに今日から動き出しですよね。

実は、昨日も中1の生徒さんが新たに体験予約をしてくれました。とても嬉しかったです!まだまだ募集していますので、この記事を読んで、「お!」と思ったかたは是非ご検討ください。

 

 

下の写真のように、連日学校に通い、部活動にも参加したあと
皆さん、塾に来て集中して取り組んでくれています。

image0 (10)

大変な中、夏期講習の重要性を理解してくれていて
とてもうれしく思います。

 

さて、今日は「勉強ができる」ということについてお話してみようと思います。

 

 

私、門間はよく「塾に通っているから頭がよくなるわけじゃない」

というお話を塾生の皆さんにします。

当たり前ですよね。

ただ足を運んで、そこでしゃべっていることを座って聞いているだけで
頭がよくなるパワースポットがあれば私もそこで暮らしたいくらいです(笑)

重要なのは「上手く先生を使う」こと。

嬉しいことに、サインワン春岡校の生徒の皆さんは
いろいろな質問を私たちスタッフのところに持ってきてくれます。

「これどうやったらできますか?」
「これってなんなんだったっけ?」

でも、この質問も惜しいモノだったりします。

「そこって教科書にはなんて書いてあった?」
「あ、忘れてた。そのまま書いてあるじゃん」

こんなやり取りって意外と多いものです。

要は、先生たちを「答えを教えてくれる解答冊子」として使うのでは
所謂「勉強」にはならないんです。

この問題だけを解けた、だけに過ぎません。

これだけなら高いお金を払って、
皆さんの貴重な時間を割いて、
塾に来る必要はないはずです。

先生たちは
様々な問題を解くためのテクニックを持ってます。
どうしたら分かるようになるのかの経験も持ってます。

自分で考えながら課題に取り組み
本当の意味で「上手く先生を使って」皆さんの学習に役立ててください。

サインワン サイン・ワン 東大宮 春岡 深作 塾 進学塾 集団 個別 中学生 春里中 春野中 大砂土中 七里中 小学生 島小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 テスト対策 春期講習 春期講習会 講習会 入試 公立 埼玉県

サインワン春岡校では夏期講習を7/20(月)から開始
まだまだ無料体験授業も受付中です!

詳しくは校舎までお問い合わせください。
お気軽にお問合せください。
TEL:048‐682‐2888
担当:門間、佐久間

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ