校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

◆期末テスト結果◆(進学塾サイン・ワン大宮大成校より)

◆期末テスト結果◆

少し遅くなりましたが、

1学期期末テストが返却されました!!

コロナでバタバタした感は否めないですけれど、塾生のみなさんまずはお疲れ様でした!特に中1生は初めての定期テストでしたね。今回のテストで特筆したいことを3点に絞ると…

・学年1位達成!

・生徒の30%が400点over達成!

・校舎全体の平均点が350点over達成!

 

どれも輝かしい結果でとっても嬉しいです (v^ー°)

もちろんこの他にも、成績上昇者や上位者、自己ベスト更新者が多数います大変良くできました☆

ただ、中3生は残念ながら前回より下がってしまった子もいます。一般的に期末テストは難易度が高いため、素点自体が下がってしまうのは仕方ないにしても、学年順位が下がってしまった人は、今後の順位向上に努めましょう。

前回テストのときと比べて何が悪かったか把握できていますか?把握できていない生徒は相談しに来て下さい。個別にカウンセリングも実施します。

何度も言っていますがテストは終わってからが大事です!何が足りなかったのか、何を改善すべきかをしっかり考えましょう。そしてそれを必ず実行しよう!!君たちはまだまだ挽回はできるはずです。

 

※今回結果が良かった生徒に話を聞いたところ、

『ワークだけをやるのではなく、兄が使っていた参考書や塾の副教材など幅広く問題を解くようにしました!ノートまとめは全範囲をやるのではなく、苦手な科目・苦手なところだけまとめてしっかりと覚え込むことができなのは良かったです!前回よりすごく上がったのでやっぱり嬉しかったです』

と言っていました。苦手な科目で結果を出せると特に嬉しいですよね!よく頑張りました☆(*`・∀・)ノ 皆さんもノートまとめをぜひ参考にしてくださいね。

 

 

(おまけの写真コーナー)

DSC_0093

職員室の壁の掲示を更新しました。ぜひ自分のを見つけてください!(名前などは貼りだしていません)

掲示されなかった生徒は次回期待しています!

 

 

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ