校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

◆中3第四回北辰テスト結果速報(進学塾サイン・ワン大宮大成校より)◆

中3第四回北辰テスト結果が返却されました!!

今回の結果で特筆したいことを3点に絞ると…

・前回比で校舎の5科目偏差値3.1上昇!!

・前回比で、国語+3.4・社会+6.9・理科+5.2アップ!!

・在籍の7割以上の生徒が自己ベスト更新達成!!

どれも輝かしい結果です (v^ー°)

中1・2からは、『偏差値ってよく分からない。3UPってすごいことなの?』という声が聞こえてきそうですので補足します。一般的には5科目の偏差値を1上げるのに、素点で10点必要と言われています。なので3UPは5科目で30点の底上げに成功したと言えるでしょう!そう考えるとすごいことです!!

また、3点目は自信になりますよね!まだまだ目指せ自己ベスト☆

この結果は夏休みの猛特訓があったからこそ出たのものです。

今回の北辰テストでは納得いくような結果が出せなかった生徒もいるかと思いますが、北辰テストは今回で終わりではないのです。これから先、きっと成果が出ます。君たちはあの厳しい夏期講習会を乗り越えたんです。それを大きな自信にして2学期も頑張っていきましょう(^∇^)o

 

※5科偏差値が伸びた生徒にインタビューをしてみたところ、大きな勝因は「塾の授業の振り返りを毎朝できたことです!宿題も多いし、小テストや再テストまであって本当に大変でした…。けど上がって嬉しいです!夏期講習会の前と比べる勉強に対して前向きになれました!」と力強く言っていました。

私小柳としてはその実行力を褒めたいです。夏期講習会については以前の記事でもアップしましたが、本当によく乗り越えましたね。

これからも自信を持って受検勉強していきましょう!!

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ