校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

【新古河校】1学期期末テスト対策を実施しました!

本日は日曜日ですが、塾があります(^^)/IMG_2594

今日は期末テストに向けた対策を実施しました。

北川辺中の生徒はもうすぐ期末テスト。

中間テストがなかった分、他の中学校より少し早めに期末テストがやってきます。

期末テスト1発勝負。それで1学期の内申が決まります。

今回初めての中間テストを受ける中学1年生は1人1人勉強の仕方について生徒面談を行いました。

勉強は暗記が重要。そのための手法を伝授。

暗記の仕方、勉強時間の使い方、ワークの進め方、必修テキストの活用などなど。

その他にも直伝の勉強方法も伝授しました(^^♪

中1生の悩みを聞くと、「英語がよくわからない」「単語が覚えられない。」等が挙げられました。

そこで発音とスペルをリンクさせた覚え方単語もトイレに貼る等して覚えるようにアドバイス。

本番は出題されるかもしれないので、しっかり覚えて頑張ってほしいと思います。

写真は2年生の様子です。

2年生は自分なりの勉強法がわかっているので、集中して取り組んでますね!(^^)/

期末テストは自己ベストをぜひ目指してほしいと思います。

そのために、何が苦手か、どんな勉強をしていけば、すべての勉強の科目が終わるのか、計画的に勉強していきましょう。

勉強はやった分だけ結果が出ます!期待しています(^^)/

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点アップ)

北川辺中の学年1位も11期連続で複数輩出した実績があります。

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・英語も体験生受付中!

サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155 (担当:猪瀬まで)

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ