校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

いつもの勉強にプラスアルファ(進学塾サイン・ワン春岡校より)

検定は受けなきゃいけませんか?

とはお子様、保護者様からよくいただく質問です。

答えは「絶対に取っておくべき!」です。

 

埼玉県の公立高校入試では
当日点や内申点の他に検定などのポイントが加算され、
その合計ポイントで合否を判断します。

 

当日点は試験勉強を重ねてより高得点を狙うのは当然のこと。

内申点だって、中学校の定期テスト対を始め、様々な対策を打って向上を図っているのは
どのお子様も同じはずです。

大きなプラスアルファで他の受験生に差をつけるためには
やっぱり検定がカギになってくるわけです。

ただし、検定試験は年間各3

受験生になってから焦るのではもう遅いんです。

1・2年生のうちから先に先に計画立てて受験していかないと
あっという間に3年生、受験直前になってしまいます。

 

と、言うことでサイン・ワン春岡校では早い段階からの検定受験をお勧めしています。

土曜日は授業がないのでここで対策を実施

今日は中3生向けに北辰の対策を。

image0 (58)

写真を撮り忘れてしまいましたが1・2年生向けには
検定対策過去問演習大会を実施しました。

 

実際どんな問題が出るの?
どうせ全くわかんないんじゃない?

と生徒の皆さんからも言われます。

ところがどっこい、やってみればそこまで高い壁ではないとわかるでしょうし
少し勉強すればできるようになる
そしてそれが目に見える(過去問の合格点など)ので
モチベーションも変わる!はずです。

今日も中3の男の子が

そっか、焦るよりも一個一個ちゃんと直せばいいんだ

大きな気づきをしてくれました。

やったことがないモノって尻込みしてしまいますよね。

まずは一歩踏み出して触れてみることが大切です。

とにかく塾に来てみてください。(これも一歩ですね(笑))

お子様と一緒に考え方から変えていきます!

サインワン サイン・ワン 東大宮 春岡 深作 塾 進学塾 集団 個別 中学生 春里中 春野中 大砂土中 七里中 小学生 島小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 テスト対策 春期講習 春期講習会 講習会 入試 公立 埼玉

サイン・ワン春岡校では春期講習会・新学期授業のご案内中!
無料体験授業も受付中です!

学研教室サイン・ワン春岡教室も開校!
無料診断テスト、説明会も実施中ですのでお気軽にお問い合わせください!

詳しくは校舎までお気軽にお問い合わせください。
TEL:048‐682‐2888(サイン・ワン春岡校)
TEL:048‐672‐6221(学研サイン・ワン春岡教室)
担当:門間

 

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ