校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

【進学塾サイン・ワン片柳校】プレッシャーと期待

こんにちは、栗田です。

先日、TVを見ていて、
今年日本中に感動の渦を巻き起こしてくれたオリンピックのアーティスティックスイミングの
ヘッドコーチである井村雅代さんの言葉に感動しました。
《井村雅代コーチの言葉》
プレッシャーっていうのは期待されている
試されていると思って何回でも乗り越えていけ。
プレッシャーは
この地球の人全部には絶対与えられませんよ
できそうな人に必ず期待するんです
「頑張ってくださいね」「勝ってくださいね」っていう言葉を言ってもらえるのは
期待されている選ばれた人なんです。
それを受けて立たな。
きっとやり遂げてくれるだろうと思って、言われる言葉なんですよ。
だから、受けて立ってください。
ちょっと無理もしてください。ちょっと見栄も張ってください。
自分には思っているよりももっと可能性があるから
そして、上手になるには練習しかないんです。近道はない

この言葉は、勉強も同じですよね!
保護者の方々も、私たち塾の先生も、
「頑張って」というのはみんなに期待しているからなんです!
定期テストの前や検定の前、北辰テストの前に
先生たちが『みんなが頑張ってやってきたことを知っているから!期待しているから!「頑張れ!」』と声をかけるのです!

さて、皆さん!今週で片柳校の中学生は全員中間テストが終わりました。
中間テストはいかがでしたか?
もし納得のいっていない人は、期末テストに向けてどう改善するべきか考えましょう!
頑張れた人は、今回の勉強方法を継続しつつ、次回1点でも多くとるためにはどうしたらいいか考えましょう!
そして、そして、今週末には漢字検定もありますね!!!

みなさん、漢検、期末テスト
期待してますよ!!!!がんばれ!!!!

===============

定期テストに強い塾!片柳中・第二東中・大宮八幡中学年上位多数!
学校選択問題採択校2年連続全員合格!上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計90勝!高校生も安心です!
サイン・ワン片柳校
(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:濱田・遠藤・栗田

 

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ