校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

真面目に取り組む、ということ

こんばんは、進学塾サイン・ワン川口校です。

 

今回は、私の仕事観について書かせて頂きます。

私は、仕事において、良くも悪くも手を抜くことが出来ません。

0か100か、と言ったところでしょうか。

 

仕事も勉強も、サボろうと思えば簡単にサボれます。

大切なのは、他者がサボっていること・サボることを「いいな」と思うのかどうかです。

 

自分が仕事をサボらないのは、その部分が強いと思います。

仮に友人から仕事をサボった話を聞いたとしても、それを羨ましいとは思いません。

「良いな、自分もサボりたいな」とはなりません。

サボった時の罪悪感が強いということと、

必ずどこかで損をするということを分かっているからです。

何より、頑張っていなかったことを一番知っているのは、自分自身です。

 

勉強も同じだと思います。

学校単位で見れば、周囲を見渡せば、サボっている生徒は必ずいます。

その人を「羨ましいな」と思うかどうか、考えてみて下さい。

 

楽な方を選ぶのは、簡単なことです。

諦めるのは、一瞬で出来ます。

しかし、諦めなければいけない場面があるのも、また事実です。

 

大事なのは、その決断に至るまでの過程です。

走り切った結果諦めたのか、中途半端に諦めてしまったのか。

前者であれば、きっと次の道は既に拓けている筈です。

 

様々な場面において、走り切れる生徒を輩出したいと思っています。

そのために、自分も常に走り切って、その背中で示せるように。

そう考えながら、日々教室を運営しています。

 

サイン・ワン川口校

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ