校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

【進学塾サイン・ワン片柳校】落ちない

こんにちは、栗田です。

みなさん、入試でも検定でも『落ちない』って重要ですよね!
もっと言うと、成績や点数・順位も『落ちない』とうれしいですよね!

そこで落ちないためにもちろん努力することは大切です!
それと同時に、神社などの歴史的建造物にあやかる人も多いのではないでしょうか?

そこで、『落ちない』という面で取り上げられている歴史的建造物を何点かご紹介させていただきます!!

①忍城

この『忍城』は埼玉県行田市にあります。
※天守閣は残っていません。
この『忍城』は、あの豊臣秀吉が唯一落とせなかった城として有名なのです。
また、『のぼうの城』のモデルとしても映画や小説で有名になりました。
c362ef2263758a6078395ea316a6809c

②上田城

この『上田城』は長野県上田市にあります。
天守閣は残っていません。(スマホのアプリで当時の景色がVR映像で見られます)
この『上田城』はあの徳川軍を2度にわたって退けた『落ちない城』として有名です。
また、大河ドラマの『真田丸』や映画の『サマーウォーズ』でも有名になったお城なのです。
敷地内には『真田神社』があり、参拝もできます。
kanko-0074

この二つの城は圧倒的不利な状況からも『落ちなかった』のです!
この二つの城の共通点は『絶対に落とさない』耐え忍んで見せるという精神力のすごさです。
死ぬ気で戦ったということがわかりますよね!
ちなみに最近の研究で、勉強部屋に『お城の写真を飾ると成績が伸びる』というものがあります。ぜひ実践してみてください!!

③航空神社

羽田空港内にある神社です。
『空の安全=落ちない』ということで有名で、
受験生や航空関係の方々ががここの神社を参拝するようです!

みなさん、2学期は勝負の学期です!
英検・漢検・数検・北辰・中間が10月に固まっていたりと忙しいですよね!
だからこそ、『落とさないために』もっと言うと『成績を上げるために』事前準備をしっかりと行いましょう!戦国時代のように死ぬ気でやれとまでは言いません、必死に頑張りましょう!

===============

定期テストに強い塾!片柳中・第二東中・大宮八幡中学年上位多数!
学校選択問題採択校2年連続全員合格!上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計90勝!高校生も安心です!
サイン・ワン片柳校
(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:濱田・遠藤・栗田

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ