校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサイン・ワン|学研グループ

学研グループ進学塾サイン・ワン

進学塾サイン・ワン電話番号

【新古河校】期末テストを終えて ~成績アップの秘訣を探る~

期末テストの結果が返ってきました。2学期期末テスト窓貼り 

ご家庭でもお子様のテストの結果はどうだったかご覧になったと思います。

成績が上がったお子様、思わしくない成績を取ってしまったお子様、様々だと思います。

そんな中、サイン・ワン新古河校に通って頂いているお子様はというと、、

期末テスト前は前回以上にみなさんとてもテスト勉強を頑張ってくれている様子があり、成績を伸ばした生徒が多数おりました。

中でも、以下の2名は飛躍的に成績が向上しています。

北川辺中2年生女子 数学39点アップ

北川辺中2年生女子 理科44点アップ

この2名の生徒は数学・理科がそれぞれとても苦手でした。

ただ、苦手だからといって、そのままで良いとは限りません。2学期期末テスト窓貼り 1

もしかしたら、頑張れば伸ばせるかもしれない。そんな思いがありました。

では、どうやって苦手科目の点数を飛躍的に伸ばしたのか。

その答えは、この2名に共通して以前より塾に来る回数が増えたということ。

テスト前はテスト対策として自習を促進しているのですが、両者とも時間をかけて勉強しておりました。

やはり、勉強に時間をかけるのは当たり前ということなのです。

特に苦手科目についての勉強は後回しにしがちです。

それをあえて後回しせずに苦手科目から勉強すると良いと思います。

新古河校の定期テスト対策で大切にしているのは当たり前ですが「繰り返し」。

ワークや塾のテキスト・プリントを繰り返し解かせることで、身についていくものだと考えます。

以上の2点は当たり前のことだと思われがちですが、お子様にとってはどう勉強して良いかわからないお子様も多いようです。2学期期末テスト窓貼り 2

新古河校では勉強の仕方を教えたり、カレンダーで自習の日程を組んだりしています。よろしければ、そのようなことも実際に体験してみてはいかがでしょうか。

勿論、体験授業も随時、受付しています。お気軽にお電話ください!

【今日の一言】北川辺中の中学1年生の学年トップ5のうち3名がサイン・ワン新古河校に通う塾生でした!(^^)/

定期テストに強いのもサイン・ワンの魅力です!

勉強方法をアドバイスしたサタデーカウンセリング(補習)や自習がたくさんできるのも強みです。

ぜひお気軽にお問合せください(^^♪

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点アップ)

北川辺中の学年1位も11期連続で複数輩出した実績があります。

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・英語も体験生受付中!

サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155 (担当:猪瀬まで)

資料請求はこちら
サイン・ワンの無料体験までの流れ