校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサイン・ワン|学研グループ

学研グループ進学塾サイン・ワン

進学塾サイン・ワン電話番号

【教務担当より】川口市立付属中の説明会がオープンになりました

川口元郷校教務担当の中野渡です。

 

ご存じかもしれませんが川口市立高等学校附属中学校の第2回説明会の申し込みが、先日から始まりました。

 

8月7日(土)

①10:00~

②11:40~

③13:20~

④15:00~

 

各部定員200名なので、比較的余裕はあるかとは思いますが、ご興味ある方は事前に抑えておくとよいかもしれません。

URLはこちらから。

市立付属中学説明会案内

 

 

とにかく川口市立中学の人気は高いです。

そして、合格に向けて小学生高学年の生徒の学習時間が相当数あがっています。

川口市立中学の設立によって、川口市の平均的な学力は確実に上がっていると思います。

 

同時に、川口市の中学英語の授業ではラウンドシステムを導入しました。

川口市の教育への投資の高さ・教育への意識の高さは、頭一つ抜けている気がします。

 

地域的により充実した学習環境である反面。

しっかりと勉強しないとついていけない環境であるともいえます。

 

夏休みの学習量で差が出ないよう、今から意識しておく必要があるかもしれません。

IMG_20210609_170927_resized_20210710_071044596

(小学生。みんなしっかり勉強しています。)

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
テスト範囲は教科書全部 1学期期末テストは教科書全部が範囲です
日本語と英語の音域の話 英語と日本語は音域が重ならない!?
象は鼻が長い 言語の謎にせまる
北辰対策をもっとしたい場合は… ファミリーマートで北辰の問題をGet!?
マインクラフト マインクラフトで合否が決まる!?

過去の記事倉庫はこちらから

資料請求はこちら
サイン・ワンの無料体験までの流れ