校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサイン・ワン|学研グループ

学研グループ進学塾サイン・ワン

進学塾サイン・ワン電話番号

◆今年も夏がやってくる!◆(進学塾サインワン大宮大成校より)

今年は梅雨入りのタイミングのせいか、なんとなく季節感が狂っている小柳です。題名に書いた通り、それでも夏はやってきてくれたなあと最近実感しています!アイスと炭酸がおいしい季節ですね(^^)ジャイアントコーンが好きすぎて冷凍庫に常時ストックしています。

さてさて、暑さに負けず今月は期末テストがやってきますね!

中間テストが終わったばかりなので、もう期末!?といった感じでしょうか。実際に1ヵ月も間隔があいていない中学校もあります。。

こういうときは作成者の気持ちになることが大事です。皆さんがテスト作成者でしたらどんなテストにしますか?まず考えなければならないのが『テスト範囲』です。前述のとおり、間隔が短いということはほとんど単元が進めません。なので応用問題は出題されやすいと予想できます。また、前回の内容から似た問題が出ることも多いのではないでしょうか。しっかりと中間テストの解きなおしをしておきましょう!

中間テストは今までの自己ベストを更新した生徒が多かったです。期末テストも更新していきましょう!!

 

 

なお、前回告知させていただいた通り、7月10日(土)に外部生対象オープンテストを実施致します。

ご興味がありましたら、校舎までご連絡下さい。

電話番号:048-660-6800   担当:小柳

 

 

 

(おまけの写真コーナー)

DSC_0236

これも夏の風物詩ですかね。この辺の地域はまだ虫が少ない方だと思います。

資料請求はこちら
サイン・ワンの無料体験までの流れ