校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサイン・ワン|学研グループ

学研グループ進学塾サイン・ワン

進学塾サイン・ワン電話番号

【教務担当より】北辰対策をもっとしたい場合は…

川口元郷校教務担当の中野渡です。

埼玉県在住の中学3年生にとって、最重要といっても過言ではない「北辰テスト」

書店で前年度の過去問が販売されているのは、ご存じの方も多いと思います。 

 

基本的に、北辰テストに限ら試験全般は過去問を何度も解くことが攻略のカギになります。

 

しかし、書店では1年度分しか購入できません。

「もっと演習したい」「もっと過去問が解きたい」となった場合はどうすればよいでしょう。

 

 実は「ファミリーマート」のプリントサービスを利用することによって過年度分の過去問を手に入れることができます。 

詳しくは下記URLをご覧ください。

https://fp.famima.com/study/hokushin-test

もし、「もっと勉強したい」となったらぜひ活用してみてください。 

 

ちなみに、北辰テストだけでなく、その他学習コンテンツも豊富ですので中学3年生以外でも一度ご覧になっていただけると欲しいものが見つかるかもしれません。

時代はどんどん変わっています。

デジタルでものが届けられる時代、こういったサービスはどんどん増えていくと思います。

IMG_20210507_201303_resized_20210522_111806776

(テストの後の振り返りも大事)

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
マインクラフト マインクラフトで合否が決まる!?
思考力を鍛えるには 生涯教育
2021年度4月時事問題 時事問題の4講座目
脳を鍛えること 人間の身体は酷使するほど強くなる
出やすい問題だけ勉強すれば良いのか?? 土台が大事

過去の記事倉庫はこちらから

資料請求はこちら
サイン・ワンの無料体験までの流れ