校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

【進学塾サイン・ワン片柳校】言葉の力

こんにちは、栗田です。

皆さん、言霊って信じますか?

実は、人間は心理的に、言葉というものを重んじる生き物だといわれています。

言語を使う動物も人間だけですからね!

とある漫画で『海賊王に俺はなる』という名言がありますね。

あれはただ、そう言っているだけではなく、人間は言葉に発することで、

その人物像に近づこうとするという無意識の意志があるのです。

また、受験生の部屋でよくみられる、
『〇〇大学合格』『〇〇高校合格』『定期テスト400点越え』『一科目10点アップ』というのも

同様で、字に起こすことによりそうなろうとする意志が生まれ、常に視界に入るところに貼ることにより、そうなろうとする意志がより強くなるのです

さらに、理想の自分に近づくためには、
そうなった後の自分を想像し、行動することが大切なのです。

例えば、〇〇高校に入学して〇〇部に入り、レギュラーになる。など

言葉だけでもモチベーションの向上になります。

皆さん!夏期講習会も折り返し地点になりました!
ここから2学期・受験に向けてどうなりたいのか、どう頑張りたいのか
ぜひ目標を書き、勉強する部屋の壁に貼ってから夏期講習走りぬきましょう!!

===============

定期テストに強い塾!片柳中・第二東中・大宮八幡中学年上位多数!
学校選択問題採択校2年連続全員合格!上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計90勝!高校生も安心です!
サイン・ワン片柳校
(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:濱田・遠藤・栗田

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ