校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサイン・ワン|学研グループ

学研グループ進学塾サイン・ワン

進学塾サイン・ワン電話番号

◆公立高校合格速報◆(進学塾サイン・ワン大宮大成校より)

◆公立高校合格速報◆

今年の公立高校入試の結果が出揃いました。大成校の合格者は以下の通りです。

熊谷女子・川口北・伊奈学園 4名・大宮光陵   

 

入試を振り返って感じること。

今年は何といってもコロナの影響が大きく、受験勉強に取り組む環境を整えることと、モチベーションの維持が難しかったこと。入試当日に辿り着くまでのメンタルが大きく勝敗を分けたのではないかと思えます。

サイン・ワン大成校の生徒は直前になっても諦めず弛まず、オンラインも駆使しながら最後の最後まで一生懸命努力をしていました。その努力の跡は私小柳がしっかりと見届けました。

だからこそ受検生一人ひとり全員に今回の受検結果に誇りを持って欲しいのです。誠に残念ながら全員合格は叶いませんでしたが、その挑戦に、そして、挑戦までの過程に意味があったことを実感できる日が早く来ることを願ってやみません。苦しいときこそ前を向きましょう。

また、どこの高校に進学するとしても、高校生になってからの過ごし方こそが重要です。

中学とは違い、クラスメイトは実力伯仲の子ばかりです。

授業にはしっかりと歯を食いしばってついていき、もちろん楽しむときは大いに楽しんで下さい。高校生にもなると選択を迫られることも増えていきますが、自分の意志をしっかりと持って選択して欲しいです。

もしも苦しくなったり困ってしまったときには是非この塾に顔を出し下さいね、思い出話をすると少し気が紛れるかもしれませんよ。

心よりお待ちしています。

受検生諸君、本当に本当に、お疲れ様でした。これからも頑張れサイン・ワン生!!

資料請求はこちら
サイン・ワンの無料体験までの流れ