校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサイン・ワン|学研グループ

学研グループ進学塾サイン・ワン

進学塾サイン・ワン電話番号

【教務担当より】フォニックスを学べる機会は思ったより少ない

川口元郷校教務担当の中野渡です。

 

私のころの英語学習では、ライティングやリーディングの比重が高く、文法や長文読解の勉強の価値が高いときでした。

そのため、読み書きはできるものの、実際の英語の会話となるとかなりハードルが高くなります。

 

そんな以前と比べて、今の英語学習ではスピーキングの比重が高くなっています。

積極的にコミュニケーションをとろうとする力はもちろんのこと、正しい英語発音のニーズも高くなっています。

 

「フォニックス正しく理解できていますか?」

 

フォニックスが分かったうえで英語学習するのと、そうでないのとではその後の理解度や吸収度は大きく変わります。

 

英語をカタカナ英語で学習するか、英語を英語として勉強するか、どちらがいいかは明白ですね。

世の中には絶対といえることは少ないですが、これは断言できます。

 

「フォニックスは、絶対にできるようになった方がよい。」

 

しかし、習うチャンスはそうそうありません。

フォニックスをお家にてオンラインで勉強できるイベントを開催します。

フォニックス2

無料でご自宅にて受けられるので、ご興味ある新中学1年生はぜひおすすめのイベントになります。

シンプルにおすすめの講座なので、ぜひご受講をお勧めします。

 

元郷校の塾生はもちろん受けてくださいね。

さらには、塾生でないお子様もご受講できます。

川口市の新中学1年生の皆さん、ぜひ正しいフォニックスを学んで進級しましょう。

 

塾生の申し込みはこちらから→https://www.g-sign-1.com/form/2021naiseiphonics_form/

塾外生の申し込みはこちらから→https://www.g-sign-1.com/form/2021naiseiphonics_form/

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
新中1になるときに絶対に知っておいてほしいこと 内申計算は必ず知っておきましょう
テストのあり方 テストの結果よりも重要なこと
文章を書くスキル 文章とは切っても切れない仲
2021年1月時事問題 時事問題を受験に向けて勉強していきましょう
ユーチューバ―になりたいと言われたら…… ワード・エクセル・ユーチューブ!?

過去の記事倉庫はこちらから

資料請求はこちら
サイン・ワンの無料体験までの流れ