校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサイン・ワン|学研グループ

学研グループ進学塾サイン・ワン

進学塾サイン・ワン電話番号

◆小学生◆ 所沢校 中学受験コース開講

中学受験コース開講!

所沢校では、新年度2月より、

市進学院中学受験コースを開講します!

小4中学受験コース
週2回
算数・国語・理科・社会

小4指導のポイント
小4の時期に必要なことは、徹底した思考力の鍛え上げです。ただ、機械的に演習を数多くこなし大量の問題をパターン化して学習してしまうと、中学・高校・大学と今後必要とされる、“真の学力”の土台が、もろいものとなってしまいます。長期的な学習を視野に入れ、「なぜ、そうなるのか」、「わからないならたしかめてみよう」という“真の学力”を身につけさせることを重要と考えて指導をしています。

illust01

小5中学受験コース
週3回
算数・国語・理科・社会

小5指導のポイント
受験勉強に本腰を入れるこの学年で大切なことは、塾での学習と家庭学習のリズムを構築することです。そのためには学習への取り組みを具体化する「学習計画表」を基に、自分に最適な学習ペースと学習の量を保ち、基本を軸に定着を図りながら志望校合格に向けた実戦力を養成することが必要です。4教科をバランスよく学習しつつ、算数については特に力を入れて学習を進めていく必要があります。

illust02

小6中学受験コース
週4回
算数・国語・理科・社会

小6指導のポイント

志望校合格に向けた得点力を身につける

自立学習の実践-自分で記入し、学習計画をたてる力をつける-

小学6 年生用の学習計画表では、それまでの ものよりステップアップし、自分で実施記録を記入 していきます。与えられた課題に対して自分で ペースを考えて、実施する予定のページを記入 します。さらに、課題の欄も一部空欄にすることで、 一人ひとりの状況に応じて「自分に必要な課題」 を考えさせるように工夫されています。もちろん、 必要に応じて担当からのアドバイスも行います。

★まずは面談からお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ 所沢 04-2927-7560

資料請求はこちら
サイン・ワンの無料体験までの流れ