校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

◆2学期期末テスト結果◆(進学塾サイン・ワン大宮大成校より)

◆2学期期末テスト結果◆

 

中校生の塾生諸君、期末テストお疲れさまでした!

一部の中学校では期末テストが返却されています!!

全体の60%程度しか返却されていませんが、現時点で特筆したいことを3点に絞ると…

・中3生、数学100点獲得!!

・中1生、社会100点獲得!!

・中3VRクラスは5科目合計点の平均が400点over!

ノーミスの100点には本当に敬服します!また、今回は全体的に点数が伸び嬉しい限りです!

来週も成果のご報告をいたします!!

期末テストに向け、塾では10月から対策を少しずつ始めていました。授業がない日でも塾に来て勉強をしていた生徒もたくさんいます。テレビやユーチューブを見たいのを我慢し、勉強に取り組んだ成果が出ましたね!

何かを犠牲にしなければ何かを得ることはできない、と言えるのではないでしょうか。

本当によく頑張りました(^-^)p!!

 

※今回うまく結果が出せた生徒にインタビューしたところ、『中間テストは得意科目の数学でコケてしまってすごく悔しかったんです。なので今回はいつも以上に燃えました!!』と力強く言っていました!失敗するのは仕方ないとして、悔しい気持ちって大事ですよね。ライバルは過去の自分ですよ(^-^)p

 

また、前回お配りした

『期末までにやっておきたい10のこと』『勉強の基本四原則』

も振り返りとしてぜひ確認してみてください。

 

 

 

(おまけの写真コーナー)

DSC_0146

芸術の秋を意識して高校美術展に行ってきました。思っていた以上にどの作品も圧巻でエネルギッシュでした!今後も積極的に足を運んで芸術作品に触れたいと思います。…油絵の匂い、なんだかクセになって好きです笑。

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ