校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

【教務担当より】義務教育の内容

川口元郷校教務担当の中野渡です。

私が中学時代のこと。

中学時代の自分は「勉強さえできていればよい」との考えで実技強化を軽視していました。

 そして、大人になったいま読んでいる本が

 IMG_20201101_174118_resized_20201114_021956165

美術系は、本当に苦手で通知表では「2」とかでした。。。

苦手だったので真面目にも取り組まず、なるべく早く作品を仕上げて別のことをするようなありさま。

 しかし、大人になった今になって必要になるとは…。

もっと、「大人になってから使うスキルだよ」と教えてくれていればと思うのですが、きっと私が聞く耳持たずで聞いてなかったんですよね。先生たちは声を大にして言ってくれていたような気がします。

 小中学生の皆さん。

今学んでいることは、どれも学んでおいて損は絶対にないです。

必要ないと言って切り捨てることは大きなリスクです。

学びは百利あって一害もないですよ。 

そして、大人の言うことはほとんどのケースで役に立つ重要なことを教えてくれています。

それも、ぜひ覚えておきましょう。

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
議論を深める 論述につよくなるには
教材作成の話し合い 教材の作成のお話し合い
中学受験のメリット 中学受験は学力だけではない
北辰テスト対策プリント 予想問題の実施
小学6年生の皆さんへ 中学生に上がる前に知っておきたいこと

過去の記事倉庫はこちらから

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ