校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

96 96 94 94 96 90 98 92 96 92 96 91 92 92 94 ・・・・・・

96 96 94 94 96 90 98 92 96 92 96 91 92 92 94 ・・・・・・

2学期中間テストの答案の点数です。

まだ調査の途中ですが、理科と社会だけでこんなにあります。

しかもこれ、中学2年生だけです。

東大宮校の取り組みが結果につながっている証拠です。

東大宮校では「直前の日曜日に試験範囲に合わせた理社テスト」→「講師が採点」
(これがあるから当日のケアレスミスによる失点を防げています)

「間違えた問題や分からなかった問題を教科書で調べて直す」
(これがあるから調べる習慣が身に付きます)

この形で指導に当たっていると、生徒一人一人の弱点がはっきり見えてきます。

漢字が苦手、問題文の読み落としが多い、教科書で調べるのが苦手、など 個々の状況に合わせて私たちがサポートする。

そしてそれを継続することで、勉強に取り組む姿勢に変化が起こると確信しています。

今回のテスト対策では、教科書を持ち込んで勉強会に参加する生徒がさらに増えました。

生徒たちの教科書が色ペンで彩られポイントが分かりやすくなりました。教科書中心の学習が浸透しはじめている証ですね。

サイン・ワン G-PAPILS パピルス 東大宮 塾 進学塾 集団 個別 土呂中 春野中 大砂土中 瓦葺中 原市中 泰平中 島小 大砂土東小 瓦葺小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル道場 中高一貫 大宮国際 伊奈学園 テスト対策 冬期講習

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ