校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

【教務担当より】川口市立付属中対策テスト

川口元郷校教務担当の中野渡です。

 

10月になりました。今年もわずか残り3か月。

受験生はもちろんラストスパートの時期ですが、

同時に川口市立高等学校付属中学を考える小学5年生や小学4年生にとっても期限が迫る時期になりました。

 

基本的に中学受験は2年単位の勉強を考えます。

小学4年生にとっては、来年の5年生になるときにどうやってスタートをきるか考える時期です。

小学5年生にとっては、もうゴールを見据えて動き出す時期になっています。

 

遅いというわけではありません。

ゴールを考え、逆算して今の時期にどのような勉強をして、スタートをきる準備をするかを考える時期です。

 

何をすべきかは、まず自己分析をしなければいけません。

 

当塾では、そんな客観的な自己分析に活用できればと思い、無料のカウンセリングテストを実施します。

よろしければ、お子様の自己分析のためテストのご活用をおすすめします。

 

お申し込みは、

こちらのURL

https://www.g-sign-1.com/form/kawaguchi_ghanteitest/

 

もしくは、下記お電話にてお受けいたします

電話番号:048-225-8989

 

まずは、現状の確認のためお気軽にお申し込みください。

(中高一貫対策クラスの作文の授業。意見を出しながら書き方を学びます。)

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
オンラインでの情報伝達 保護者会の様子
各高校の内申点の扱い 埼玉県公立高校内申点の仕組み
実践力を鍛える時期 塾の1年間のカリキュラムの意味
情報伝達の移り変わり 今後の情報取得の方法とは
受験で得られる本当のもの 林先生が語る受験の事

過去の記事倉庫はこちらから

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ