校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

【明日から夏休みです。】

こんにちは。

白岡市では本日終業式があり、明日から短い夏休みとなります。

新型コロナウイルスが猛威を振るっている中、例年のように遠出が出来るわけでもなく、なかなか過ごし方に悩む夏休みかと思います。

外に出にくい今だからこそ、お家でしっかりと学校の宿題や今までの復習をしていきましょう。

進学塾サイン・ワン新白岡校では、このお盆の期間に、中3生の集中特訓を実施します。

白岡校との合同で、普段とは違う環境や違う先生もいる中で、勉強はもちろん受験生としての意識も高めていきます。

先日、公立高校につきましては、出題範囲の削減が発表されましたが、私立高校は先生方から話を伺っている限りでは現状変更の予定はないようです。

例年と違うと繰り返し言われていますが、受験はしっかりとあります。

一歩一歩確実に進んでいきましょう。

…………………………………………………………………………………………………………

土曜日を利用した補習を行っています!!

夏期講習会では、土曜日を利用して演習メインの補習を実施しております。

塾で授業を一生懸命聞いて、内容をしっかり理解しても、問題の時に使えなくては意味がありません。

長年、塾の講師をしていると生徒から「授業を聞いてわかっていた。」「テストのあと解きなおしたらできた。」「答えを聞けばあーってなる。」という言葉を聞くことがあります。

理解しているのに出来ないのは、問題を解く練習が足りないからです。

インプットができていても、アウトプットができなければ結果にはつながりません。

そこで、演習+個別でのアドバイスをできるような時間をご用意致しました。

image1image

先生にプリントを提出し丸付けをしてもらったうえで、間違いがあればそこのアドバイスを行います。

ちょっとしたミスに、やってしまったとがっくりしながらもあきらめずに何度も何度も先生に持ってきます。

前半戦は数学でした。お盆を開けた後半戦は英語の演習です。

うっかりミスをしないように、今のうちに復習をしっかりしておきましょう!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

短い夏だからこそしっかりとした勉強をしよう!!

進学塾サイン・ワン新白岡校
℡:0480-93-7606 担当:東、植田

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ