校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

【新古河校・学研教室】学研の実験キッドで「おばけエビ!?」を育てよう!

夏期講習会も中盤に入りました。

生徒たちは昨年と変わらず、学校と講習会を両立して頑張って塾に来て勉強しております。

しかし、昨年と違うのは、今年はコロナウイルスの影響で毎年実施していた「アイスキャンディ」教室など実験系のイベントがありません。

そこで、生徒たちに塾に来ていただく楽しみを少しでも持ってもらおうと学研で販売している「おばけエビ」の育成・観察実験を始めてみました!

IMG_0111IMG_0114IMG_0113IMG_0115

「おばけエビ!?聞いたことない!」生徒たちもさすがにびっくり。

そこでおばけエビの実験キッドをご紹介いたします。

これは、おばけみたいなかわいい姿のプランクトンを飼育・観察できるキットです。

専用のエサも付いています。

乾燥卵を塩水に入れると2日で赤ちゃんが生まれ、20日ほどで親になって卵を産みます。

成長過程をまとめれば小学生の自由研究にもなるキッドです。

ぜひ夏休みの宿題の自由研究のネタにもしていただきたいと思います。

水槽を用意していざ実験開始!

IMG_0118IMG_0128

写真だと少し見えづらいですが、水中に見える小さい粒がおばけエビのたまごです。

少しずつ孵化が始まりました!

小学生の生徒たちも毎回水槽を眺めており、成長するのが楽しみのようです(^-^)

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点アップ)

北川辺中の学年1位も11期連続で複数輩出した実績があります。(昨年度の年間実績)

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・英語も体験生受付中!

サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155 (担当:猪瀬まで)

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ