校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

指導理念(進学塾サイン・ワン東大宮本部校)

指導理念

東大宮校では、「学習に対する姿勢と習慣を身につける」これをモットーと指導しています。

以下は、教室での生徒と講師のやり取りです。

 

[定期テスト前の演習にて]

生徒:先生、この単語の意味は何ですか?

講師:はい、こういうときは辞書で調べようか。

 

[添削した確認テストを返却する際に]

講師:だいぶできるようになったね。間違えたところは調べて直そうね。

(数分後)

生徒:教科書のどこにも載っていませんでした。

講師:そうか? 一緒に探してみようか。教科書のどのあたりに書いてあるかな

生徒:鎌倉の文化だから・・・・・・・ここですか?

講師:そうだね。

生徒:・・・・・・・・・あった!これですね。

自分で調べられるものは調べさせる

ストレートに正解を教えない

調べ方が分からないときは、調べ方を教える

自ら学ぶ姿勢を子どもたちに身につけてもらうために、東大宮校ではこのような対応を心掛けています。長く通塾している生徒は、誰かが質問をすると、「教科書で調べたら」と講師の言葉を代弁してくれることもあります。

 

また夏期講習会での指導をより効果的なものにするために、学力テストの振り返りを行っています。

DSC_2460

写真は6月に実施したテストの振り返りシートです。

伸びしろを確認して今後やるべきことを明確にすることで、勉強に取り組む姿勢がより良いものになります。最大限の成果につながるように全力でサポートします!

 

夏期講習会体験生を受け付けております。

以下の日程で個別説明会を実施しております。ご興味のある方はご連絡ください。

048-685-3344 

7/31(金)13:00~,14:00~,15:00~,16:00~

8/1(土)11:00~,12:00~

8/3(月)19:00~,20:00~

8/4(火)18:00~,19:00~,20:00~

サイン・ワン G-PAPILS パピルス 東大宮 塾 進学塾 集団 個別 土呂中 春野中 大砂土中 瓦葺中 原市中 泰平中 島小 大砂土東小 瓦葺小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル道場 中高一貫 大宮国際 伊奈学園 テスト対策 夏期講習

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ