校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサインワン|学研グループ

学研グループ進学塾サインワン

進学塾サインワン電話番号

初めての定期テストは…(進学塾サインワン春岡校より)

初めての定期テストは…

先週に引き続き今週も期末テストの結果報告です。

7/20(月)に開始した夏期講習

image3 (1)

image4 (1)

中3生の授業の様子です。
(座席は大きく間隔を空け、毎日消毒作業を行っています)

学校と並行しながらの通塾は大変だと思いますが
みんなしっかり授業を受けてくれています。

そんな中、先日の期末テスト(春野中は確認テストでしたね)の
個票が返却されたみたいです。

中学1年生にとって中間テストが休校で無くなってしまったので
今回が初めての定期テストになりました。

現時点での判明分(まだまだこれから)で春里中K君の7位

中1のS1クラスだけでも、

20位台(学年10%)が4名!です。

もともと結果が返却されるのが楽しみなクラスでもありましたが、
初めてで勝手もわからない試験の中で
みなさんがよく頑張ってくれた成果が表れているのではないかと思います。

昨年まで学年10番以内を出していた生徒たちの結果は、これから!!!

ちなみに、順位が良かったからと言って
全部の問題、単元が完璧だったわけでもないはずです。

解き終わってもテストは素晴らしい教材になってくれます。

復習をして、ここで学んだことを固めてから
次を見据えて取り組みましょうね。

 

 

半面、私たちスタッフも驚く予想外の結果に終わってしまった生徒もいます。

結果報告の時に心配になるくらい落ち込んでいました。

そりゃあそうですよね。

小学校ではなかった、
同じ学校、同じ学年の中での順位付けを数字で叩きつけられる機会です。

頑張ったのに、報われなかった。
そう感じてしまうかもしれません。

でも大丈夫です。
定期テストは1回で終わりません

この1度で今後の未来が決まってしまうわけでもありません。

今回味わったこの悔しさを忘れず前進を続けていれば
必ず次で挽回することができます。

これでどのようなテストなのか、どのような雰囲気なのか、
掴めたと思います。

結果が良かった生徒。
思い通りにならなかった生徒。

必要なのは今回の「結果だけ」に囚われすぎず、
次に向けてどう動いていくかです。

分からなければ、私たちサインワンがその道筋を示します。
困ったら私たちに頼ってください。

こんなに同じ学校の定期テストを見ているのは
学校の先生か塾の先生くらいでしょう。

きっと頑張る皆さんの力になるはずです。

この夏、一緒に頑張ってみませんか?

 

 

おまけ

今年の春岡校の大躍進は間違いないでしょう。3年前と比較すると、ずいぶんと優秀な成績結果が並ぶようになってきました。でも、実は塾生のみんながみんな最初から優秀な成績だったわけではありませんし、今現在も基礎部分で悩んでいる子もいるのです。

私たちは、勉強に向かう姿勢を大きく変えることをモットーとしています。

サインワン サイン・ワン 東大宮 春岡 深作 塾 進学塾 集団 個別 中学生 春里中 春野中 大砂土中 七里中 小学生 島小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 テスト対策 春期講習 春期講習会 講習会 入試 公立 埼玉県

サインワン春岡校では夏期講習を7/20(月)から開始
まだまだ無料体験授業も受付中です!

詳しくは校舎までお問い合わせください。
お気軽にお問合せください。
TEL:048‐682‐2888
担当:門間、佐久間

資料請求はこちら
サインワンの無料体験までの流れ