校舎の紹介|埼玉県の学習塾|進学塾のサイン・ワン|学研グループ

学研グループ進学塾サイン・ワン

進学塾サイン・ワン電話番号

進学塾サイン・ワン東所沢校よりお知らせ 来週が期末テスト!!

現在、東所沢校ではテスト対策を実施しております。

◆土日勉強会のスケジュール

7月11日(土)、7月12日(日)

中3   10:00 ~ 15:20

中1・2   15:30  ~ 21:00

※ 10分休憩あり、昼食、夕食休憩あり

テスト対策(2020)

 

 

 

 

 

 

 

 

全学年追い込みをしています!

休校の影響で1学期の定期テストは1回しかございません。

テストが成績への影響は普段よりも大きくなります。

そのことを毎度生徒面談の際に伝えています。

 

テストが終われば夏期講習です。

7月10日に埼玉県のHPで2021年度の入試範囲の縮小が発表されました。

たとえば

社会 … 経済分野、国際社会の分野が短縮

英語 … 関係代名詞、間接疑問が短縮

理科 … 天体分野の短縮

そうなると今年度の中3生は入試における中1・中2の範囲の比重が大きくなる分、

中1・中2の復習を重点的に実施する必要がある。

普段なら長期の休みになる予定だった夏休みも短縮になりました。

つまり短縮された夏休みの間(2週間)で中学2年間分の復習をしなくてはなりません。

自学でやるとなると、とても大変ですよね? 

 

現在の中1生も中2生も今年度受験ではないからと考えるのではなく、

来年もこの状況が続けば同じような措置になるでしょう。

今,学習している単元はもちろんのこと、これから2学期に学習する単元を

必ずものにして進みましょう!

 

この夏、サイン・ワン東所沢校で一緒に勉強しましょう!

サイン・ワン東所沢校では復習と2学期の予習を両方実施します。

 

お問い合わせ先 : 04-2946ー5400

営業時間 : 平日・土曜日  14:00 ~21:30

※木・日はお休みです。

担当:西脇

 

 

 

 

 

資料請求はこちら
サイン・ワンの無料体験までの流れ